東京新宿で評判の良い安い整体スクール・整体学校。格安料金でプロに必要な知識と本物の技術が学べ、未経験からプロの整体師になれる。新宿三丁目駅から徒歩1分。

Q&A

見学か体験入学したいのですが?
各クラス授業時間内はいつでも見学と体験レッスンが可能です。体験レッスンは無料で行っておりますのでお気軽にご参加ください。お申し込みはお電話かメールでご連絡くださいませ。思い立ったが吉日。ご連絡を心からお待ちしております。
入学時期はいつ頃が良いですか?
入学は随時可能です。やる気を無駄にしません。入学時期が様々でも受講生それぞれの進み具合に合わせたサポートを行っておりますのでご安心ください。
どのくらいの期間で卒業できますか?
最も卒業が早い受講生は、2ヶ月ですが、毎日相当練習したか柔整師・あんま・マッサージ師やエステ・アロマトリートメントなどの実務経験者であったり、運動神経が特に良い等の場合です。一般的には、6ヶ月から9ヶ月です。 平均では7ヶ月です。1年以内に卒業試験に合格すればよいので、じっくり研修してください。
1年間で卒業出来ない場合は、研修期間延長は可能ですか?
1年で卒業出来ない場合は希望者は講習の延長が出来ます。延長の講習代は有料になります。(5,000円/1回)
卒業生の進路は?
整体院、接骨院、サウナ・温泉施設、スポーツ施設、独立開業等の道があります。しかし、多くの卒業生は、今の勤めを続けながら副業で整体法を熟練し、将来的には、独立開業を目標としています。自宅でできるのでしたら、電話とベッドがあれば副業開業が可能です。
卒業するとどんな資格がもらえるのですか?
卒業試験に合格すると、 整体師認定証が、 日本整体師認定協会から授与されます。また、認定証が授与された時点で、 日本整体師認定協会の正会員として登録され、日本治療協会の対人保険にも入れます。
日本整体師認定協会の特徴はどんな点ですか?
先ず第一に、健康維持・癒し効果のある高度な手技療法を激安で提供していると云うことです。 「一家に一人整体師を…家族みんなが健康」を目指しています。日本整体師認定協会の学費は、 無駄を全て省いて、整体業界でも驚異の激安価格を実現しました。 しかも分割OKです。大きな特徴は、「プロの整体法を激安で伝授」これが日本整体師認定協会の特徴です。 当協会の理事長自身が通ったような有名整体学院や講師として教えていた大手整体学院では、 約30人を1人の講師が同時に教えるので、 講師に見てもらえる時間は少なく、 したがって、整体法のマスターに長い期間を要します。しかも、学費は100万円以上です。これだけ高度な整体法を、このように激安な学費で受講できる整体学院が存在するでしょうか? ネットで調べてみて下さい。
他の整体師連盟などは、 年会費が1万円から2万円かかるらしいですが、 日本整体師認定協会の年会費などはいくらですか?
日本整体師認定協会は、年会費は半永久的に無料です。 こ れは他の整体連盟や整体協会では考えられない画期的なことです。
教えている整体法とはどのようなものですか?
研修内容は、 当協会の理事長自身が75万円を払って研修した健●館の整体通信教育と、195万円を払って通った都内大手の日本●●療術学院の内容に加えて、院長の長年の施療経験から、効果の高い古今東西の手技療法を取り入れ、日本整体師認定協会独自の改良を加えて標準体系化したものです。オステオパシー・カイロプラクティック・反射区療法・経絡経穴療法・武道整体などを取り入れた手技療法です。
授業での持ち物を教えてください。
筆記用具と教材をお持ちください。また、実技の講習は練習生同士で行いますので施術部位に当てるための手ぬぐいやフェイスタオルをお持ちいただくとスムーズです。
授業ではどのような服装が良いでしょうか?
動きやすい服装でいらっしゃるかお着替えをご用意ください。また、シャカシャカした素材のジャージなどは手が滑って施術しにくいので避けてください。女性の場合は襟ぐりが大きく開いている服装やショートパンツは避けた方が無難です。
入学申し込み後にキャンセルはできますか?
お申込み後にご入金が確認できましたら教材を発送いたしますが、教材発送前でしたらキャンセルは可能です。教材発送後ですとキャンセルは出来ませんのでご了承くださいませ。
整体は国家資格ですか?
整体は国家資格ではありません。民間資格であればこその長所短所がございます。長所は国家資格者に比べて開業した時の広告や料金設定などの自由度が高いことです。短所は我々が従事するのはサービス業ですので技術とホスピタリティがなくてはお客様が集まらず廃業です。きちんとした技術を身につけお客様に親身になった施術を心掛けましょう。
覚えが悪いので授業についていけるか心配です。
入学時期もさまざまですし、ひとりひとり進度に合わせた指導を行いますので安心してください。実技は繰り返し練習を行うことで身体が覚えていきます。ツボや筋肉などの名称は実技の中で出てくるので教科書を丸暗記するような無意味な覚え方ではなく関連付けて自然に身につきます。

スクール専用番号です。お気軽にご連絡ください。 TEL 070-8971-4550 受付時間 11:00 - 21:00 [ 年中無休 ]

PAGETOP
Copyright © 花園整体スクール All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.